沖縄から美味しいお肉ギフトを贈って全国に笑顔を広げよう!

2021年2月3日

とても美味しそうな黒毛和牛お肉ギフトがある沖縄の通販サイトを見つけました!

国際通りにある「のれん街」の「みずとみ精肉店」のサイトです。

【沖縄国際通りのれん街 みずとみ精肉店】

ご存知の方もいらっしゃいますよね?

私は「のれん街」の横を通ったことがあるのですが、居酒屋が多いイメージです。

なにせあまりお酒を飲まないので行ったことが無いんですよね…。

でも、みずとみ精肉店の実店舗では、300gのステーキがなんと!1,000円(税抜)と書いてあるではありませんか!!

これは食べてみたいですね!!

みずとみ精肉店の通販サイトは、2020年10月にOPENしたばかりです。

お肉の品ぞろえが豊富で、焼肉、しゃぶしゃぶ、もつ鍋、ハンバーグとたくさんの種類のギフトがあります。

みずとみ精肉店の黒毛和牛が美味しい理由

みずとみ精肉店の通販サイトでは、八重山石垣牧場の黒毛和牛を取り扱っています。

石垣島は温暖な気候なので、餌である草が豊富に育ちます。

豊富な草をたくさん食べて育った、メス牛のみを取り扱っているのです。

メス牛は、脂の質が良く、肉質が柔らかいんだそうです。

通常は28カ月前後で出荷されていきますが、それよりも長い最大39カ月かけて、ゆっくりと丁寧に育てられていきます。

そうすることで、お肉の旨味が濃い美味しいお肉になるそうなんですよ。

沖縄のお肉ギフト

たくさんのお肉ギフトがありますが、今回はこの2つのギフトに注目してみました

お肉でバレンタイン

最近のバレンタインで贈るのは、チョコレートに限定していないように思います。

先日イオンに買い物に行った時に、「バレンタインはプレモル!」と書いてあって、「プレモル」ってなんだろう??とよく考えたら、サントリービールのプレミアムモルツのことだったんですよね。

チョコレートよりも、ビールを贈られる方が嬉しい男性が多いのではないでしょうか。

みずとみ精肉店の通販サイトでは、お肉のバレンタインギフトがあるんですよ!

私は女性ですが、本音を言うと、スィーツも好きだけれど、断然お肉を貰った方が嬉しいです。

ギフトの中身のサイズが冷凍庫に収まるように配慮されているのが嬉しいですね。

以前、ふるさと納税で大量の切り落しのお肉を注文したことがあるのですが、発泡スチロールのトレーのまま冷凍されていたので、冷凍庫に収納する時にとてもかさばり、大変な思いをしたことがあるんです。

小分けされているところも、少量から使えて便利ですよね。

そして、お肉が「八重山石垣牧場」の最高級の黒毛和牛なんです!!

とても美味しそうですよね。

バレンタイン専用ののしやメッセージカードで対応してもらえるんですよ。

お肉のカタログギフト

お祝いなどのお返しに、よくカタログギフトをもらいますが、お肉専用のカタログギフトは初めて見ました。

色々な食品から選べるカタログギフトの中に、お肉が選択できるものを貰ったことがあります。

でも、お肉の種類は選べず、焼肉用にカットされたもの一択でした。

みずとみ精肉店のお肉のカタログギフトでは、ステーキやローストビーフ、焼肉、しゃぶしゃぶ、メンチカツ、ハンバーグ、店舗で使えるお食事券と選択肢が幅広いんです。

シーサーのイラストが入ったのしやメッセージカードなども沖縄らしくて素敵ですよね。

風呂敷包みや手提げ袋も無料で用意されているので重宝します。

まとめ

みずとみ精肉店のサイトを見ていると、沖縄が好きなあの人へ、ギフトを贈りたい色々な人の顔を思い浮かべてしまいました。

サイトの口コミに書いてあった「おばあちゃんの誕生日にお肉を贈ったら、ぺろりと食べたようで、今度はおじいちゃんの誕生日に贈ってと言われた」というのがいいなと思いました。

きっと、とっても柔らかくて美味しいお肉なんでしょうね。

私もこのサイトを利用して、両親のお誕生日などに黒毛和牛を贈りたいと思います。




沖縄から美味しいお肉と笑顔をお届けします【みずとみ精肉店】