【セブンプレミアムゴールド】人気のチルド商品4種類を食べてみた!

2022年9月3日

こんにちは、りさです。

最近は、コロナ第3波が来たなんて言われているので、外出時も気が抜けないですよね。

外出する時にマスクをするという習慣は、すっかり身に着きました。

外食する回数も減ったのではないでしょうか。

外食することが多かった方にとっては、なかなか家ごはんだけというのが、受け入れられないですよね。

私も時々は外食気分を味わいたいなと思い、セブンイレブンで「セブンプレミアムゴールド」を買ってきました。

セブンプレミアムゴールドは、セブンイレブンの商品の中でも最上級のブランドなんです。

美味しい物が食べたいなと思ったんですよね。

今回はセブンプレミアムゴールドの人気のチルド商品4種類を手に入れてきましたよ!

セブンプレミアムゴールドとは?

セブンプレミアムゴールドは、セブンイレブンの商品の中でも、ワンランク上の商品です。

調理済みのおかずやウインナー、パン、冷凍ピザ、アイスという幅広いラインナップです。

ほとんどの商品に「金の〇〇」といった名前がついているので、お店で見つけやすいんです。

2020年9月で10周年を迎えるので、長く愛されている商品なんです。

中でもハンバーグは、累計販売数1憶個以上というからすごいですよね!


セブンプレミアムゴールドの人気のチルド商品4種類を食べてみました!

セブンプレミアムゴールドのチルド商品は、冷蔵で保存できる商品です。

賞味期限は種類によって違いますが、だいたい1カ月くらいあります。

どれもメインになるおかずです。

電子レンジでチンするだけで、すぐに食べることができるので、とても楽チンなんです。

電子レンジでチンした後は、熱くてパッケージが持てないということがよくありますよね。

この商品は、パッケージの上の方を持てばそんなに熱くないので、お皿に移しやすかったです。

ちゃんと考えられているパッケージなんですね!

1.金の直火焼ハンバーグ 三段仕込みのフォンドボー使用

ハンバーグがとても大きくて、やわらかくてジューシー。

外食で食べるのと変わらないくらい、とても美味しかったです。

デミグラスソースがたっぷり入っているので、キノコを足して、キノコソースにしてみました。

このままでも充分美味しいけれど、目玉焼きやチーズを載せてアレンジすると、さらに豪華になりますね。

2.金のビーフシチュー 継ぎ足し製法のデミソース

大きなお肉がゴロゴロ入っていて、箸で切れるほどやわらかいです。

これも専門店で食べるようなお味です。

全部お肉かと思ったら、ジャガイモも混じっています。

茹でた人参やブロッコリーを足したら色味が増えて、見た目の美味しさがアップしそうです。

3.金のビーフカレー じっくり煮込んだ柔らか牛肉

お肉がゴロッと入った、美味しいカレーです。

いつも市販のカレールーを中辛で食べる私にとっては、少々ピリ辛なお味でした。

大人な味になっているので、小さなお子様には辛すぎるかもしれません。

4.金の豚角煮 箸でほぐれる柔らかさ

パッケージに書いてある通り、箸でほぐれる柔らかさでした。

とても美味しいのですが、沖縄に住んでいるとラフテーの味に慣れているので、少々味が薄めに感じました。


まとめ

セブンプレミアムゴールドは、どれも外食時に飲食店で出てくるレベルの美味しさでした。

味については個人的な感想になりますので、あくまでも参考にしてくださいね。

電子レンジでチンしたらすぐ食べられるので、とても楽チンです。

ただし、パッケージの下の方を広げて、しっかり立てて電子レンジにいれないと、転んでしまうことがあります。

私は一度失敗して、転ばせてしまいました。

パッケージが破れて、ハンバーグのデミグラスソースが、電子レンジの庫内に少々こぼれてしまいました。

セブンプレミアムゴールドは、家ごはんがグレードアップするので、外食気分が味わえていいですよね。