広告 最新の話題

【比較画像】藤木直人が痩せすぎ?顔が変わったのは老化が理由?

2024年10月16日

藤木直人さんって痩せすぎているのか、顔が変わっていませんか?

私がびっくりしたのは、2024年10月19日(土)にテレビ番組「 出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に藤木直人さんが出演するということで、写真が掲載されていたのですが、見てびっくり!

こちらが、その写真です。

藤木直人さんと出川哲朗さんがスイカを持っている写真
テレビ東京「 出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の地デジ番組表

二度見、三度見してしまったくらい。

「ふ・じ・き・な・お・ひ・と」ともう一度名前を確認しました。

漢字で書くと「藤木 直人」さんです。

私が知っている藤木直人さんであっています。

でも、別人なのではないかというくらい顔が変わっているように思いました。

なぜ、顔が変わったのか理由を探ってみたいと思います。

藤木直人さんの顔画像20代、30代、40代、50代の年代別に比較して解説しております。

【顔画像】藤木直人の50代から紐解く老化現象

若い頃から顔が変わった原因に、老化現象が挙げられます。

藤木直人さんは、現在52歳です。

50代の藤木直人さんの写真から、痩せすぎや老化現象で顔が変わったのではないか、見ていきたいと思います。

顔の老化現象としてあげられるのが以下の項目だそうです。

<顔の老化現象の項目>

・シワ
・ほうれい線
・たるみ
・肌のくすみ
・しみ

藤木直人が痩せすぎで顔が変わったのはたるみが原因?

藤木直人さんがテレビドラマ「恋愛戦略会議」に出演した時の写真

2024年3月テレビドラマ「恋愛戦略会議」の公式ホームページ

2024年3月に4夜連続で放送されたテレビドラマ「恋愛戦略会議」の写真です。

藤木直人さんはこの時は51歳です。

イケメンではありますが、顔がかなり痩せており、昔の面影が残っていないように感じました。

シワもありますが、目じりが下がっているように感じるので、肌のたるみが原因とも考えられます。

顔の輪郭は小顔でシュッとしているので、顔全体のたるみは感じられませんね。

藤木直人が痩せすぎで顔が変わったのはシワやほうれい線が原因?

2023年1月に放送されたテレビドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」の写真です。

藤木直人さんはこの時は50歳です。

写真を撮る角度にもよるのかもしれませんが、シワやほうれい線が目立つ気がします。

老化現象の項目にある、肌のくすみやしみは見当たらないような気がします。

化粧のせいかもしれませんが、肌につやがあるように感じられるので、くすみやしみはあまり無さそうです。

藤木直人が痩せすぎで顔が変わったのは年齢をかさねたから?

「D&D ~医者と刑事の捜査線~」公式ホームページ

2024年10月18日から放送されるテレビドラマ「「D&D ~医者と刑事の捜査線~」」の写真です。

藤木直人さんはこの時は52歳です。

この写真では、そんなに痩せすぎているように思いませんね。

老化現象である、シワやほうれい線、たるみ、肌のくすみ、しみもあまり無いように感じます。

でも、昔の藤木直人さんの顔と比べたら、どことははっきりとは言えないのですが、顔が変わっているように思います。

【比較解説】藤木直人の顔画像を20代・30代・40代の年代別に紹介!

藤木直人さんの顔画像を、20代、30代、40代10年ごとの年代別にに比較して解説してみました。

藤木直人の20代の顔画像

20代の藤木直人の笑顔
ブログ

2001年のテレビドラマ「ラブ・レボリューション」に出演した時の写真です。

藤木直人さんはこの時は29歳です。

主な出演者は、藤木直人さん、江角マキコさん、米倉涼子さんです。

20代の爽やかな笑顔ですね!

藤木直人の30代の顔画像

藤木直人さんが、2004年のテレビドラマ「愛し君へ」に出演した時の写真
gooニュース

2004年のテレビドラマ「愛し君へ」に出演した時の写真です。

藤木直人さんはこの時は32歳です。

主演は藤木直人さんと菅野美穂さんです。

藤木直人さんは、徐々に視力を失っていくベーチェット病という恐怖と闘うカメラマンを演じています。

これです!これです!

この写真が私のイメージする藤木直人さんなんですよね。

藤木直人さんが、2012年の映画「「ホタルノヒカリ」」に出演した時の写真
スポニチ映画「ホタルノヒカリ」の記事

2012年の映画「「ホタルノヒカリ」」に出演した時の写真です。

藤木直人さんはこの時は39歳です。

主演は藤木直人さんと綾瀬はるかさんです。

藤木直人さんは、恋愛を放棄してぐうたらと過ごす干物女の綾瀬はるかさんの上司を演じています。

このドラマ面白かったですよね。

大好きだったので、毎週楽しみに見ていました!

藤木直人の40代の顔画像

40代の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演した藤木直人さんの写真
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の公式

2016年のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に出演した時の写真です。

藤木直人さんはこの時は44歳です。

藤木直人さんも40代になりましたが、この頃はまだ痩せすぎているや、顔が変わったとは感じませんね。

主演は藤木直人さんと中谷美紀さんです。

藤木直人さんがレストランの店主で、美人・高学歴・高収入の中谷美紀さんに、婚活の術を伝授するという面白いドラマでした。

ハマって見ておりました!

藤木直人さんが45歳の時のテレビドラマ「母になる」に出演した時の写真です。
「母になる」の公式ホームページ

2017年のドラマ「母になる」に出演した時の写真です。

藤木直人さんはこの時は45歳です。

眼鏡をかけているからか、この頃から藤木直人さんの顔が少しずつ変わってきている気がします。

主演は藤木直人さんと沢尻エリカさんです。

藤木直人さんと沢尻エリカさんが結婚をして子どもができるのですが、その子どもが行方不明になり、二人が離婚した後に子どもと再会をするストーリーです。

藤木直人のプロフィール

藤木 直人(ふじき なおひと)さんのプロフィール

生年月日 1972年7月19日
年齢 52歳
身長 180cm
体重 65kg (公式サイトに発表されていた内容ですが、痩せている可能性があります)
血液型 A型
兄弟 二卵性双生児の兄 (藤木 直人さんは弟です)
出身 千葉県
職業 俳優、ミュージシャン
スポーツ 水泳、テニス
趣味や特技 ルービック・キューブ、釣り、料理

藤木直人さんが俳優やミュージシャンで活躍している事は、多くの方がご存知だと思います。

趣味や特技の中に「ルービック・キューブ」があって驚きました!

藤木直人さんの世代であれば、子どもの頃に爆発的に「ルービック・キューブ」が流行った時代です。

「藤木直人 OFFICIAL STAFF」というXのアカウントのポストでは、なんと!目隠しをしてルービック・キューブの6面を全て揃えていた動画があって驚きました!

私はルービック・キューブの2面を揃えるのがやっとだったので、尊敬します。

-最新の話題