広告 お役立ち情報

すき家の「黒糖ゼリー宇治抹茶ラテ」の口コミ!美味しすぎてびっくり!

牛丼チェーン店の「すき家」が、2024年4月16日から販売を開始した「黒糖ゼリー宇治抹茶ラテ」を飲んでみました。

本格的な抹茶の味と黒糖ゼリーがよくあって、美味しいし、コスパも最高です!

https://twitter.com/sukiya_jp/status/1780069074409750559

すき家の「黒糖ゼリー宇治抹茶ラテ」の口コミ

「すき家」が、2024年4月16日から「黒糖ゼリー宇治抹茶ラテ」販売開始しました。

沖縄県産黒糖を使用したゼリーと、京都で老舗の「矢野園」の宇治抹茶を使用したラテとのことだったので、是非飲んでみたいと思ったので、すき家に行ってきました。

抹茶の味が濃くて本格的で美味しいし、黒糖ゼリーの甘さもちょうどよくマッチしていて、とても美味しかったです。

黒糖ゼリーは重さがあるのでカップの下に沈むのかなと思っていたのですが、上の方にありますよね。

飲み進めていくと、細かく砕いた氷が使われていたので、黒糖ゼリーがカップの下に沈むことなく、最後までゼリー感を楽しむことが出来ました。

よくゼリー飲料って、最初はゼリー感を楽しめるけれど、後になるほどゼリーが無くなり、ただのドリンクになってしまうことがありますが、工夫されているのですね。

Mサイズが280円でコスパも良く、思ったよりもたっぷりと入っていました。

この写真の下の方に、Lサイズは宇治抹茶ラテの量が2倍になると小さく書いてあるので、黒糖ゼリーの量はMサイズもLサイズ同じ量のようですね。

ちなみに、Lサイズは380円です。

今回は、ドリンクだけ飲みたかったため、店舗ではなく、ドリンクだけでも注文しやすいショッピングモールのフードコートに行ってきましたが、テイクアウトや単品での注文も可能だそうです。

いつまで販売するかは未定のため、気になる方はお早めに飲んでくださいね。

まとめ

・牛丼チェーン店の「すき家」が、2024年4月16日から販売を開始した「黒糖ゼリー宇治抹茶ラテ」を飲んでみました

・沖縄県産黒糖を使用したゼリーと、京都で老舗の「矢野園」の宇治抹茶を使用したラテのため、本格的な抹茶の味と、黒糖のコクと甘みがマッチしてとても美味しいドリンクです

Mサイズが280円、Lサイズは380円とコスパも最高です

・テイクアウトや単品での注文も可能

販売終了日が未定のため、気になる方はお早めに飲んだ方が良いです

-お役立ち情報