広告 お役立ち情報

【GW東京で過ごす沖縄好き必見!】渋谷から秒で沖縄、3缶無料のオリオンビールが飲めるイマーシブ型バーがオープン!

2024年4月16日

GWを東京近郊で過ごす沖縄好きの方には是非読んで欲しい!

沖縄のオリオンビールのイベントで、「秒で沖縄に行けるバー by Orion」が、ゴールデンウィークに期間限定で渋谷にオープンします。

4月27日(金)~5月6日(月・祝)12時~22時です。

とても魅力的なイベントで、無料で体験できるので早速紹介したいと思います。

2024年4月15日に発表されたイベントですが、この記事を書いている4月16日には既に事前予約が終了しておりました。

しかし、予約のキャンセルがあるかもしれませんし、当日予約の枠もありますので、詳細は特設サイトでご確認くださいね。

「秒で沖縄に行けるバー by Orion」 特設サイト:https://byodeokinawa.bar/

https://twitter.com/orionbeer_info/status/1779800265543336205

「秒で沖縄に行けるバー」って何?

「秒で沖縄に行けるバーby Orion」とは、沖縄のオリオンビール株式会社が主催するイベントで、渋谷にいながら秒で沖縄に行った気分を味わえるイマーシブ型バーです。

「秒で沖縄に行けるバーby Orion」の魅力を紹介いたします。

沖縄のビーチで一日を過ごした気分になれる

渋谷の地下にある会場のカーテンを開けると、そこはもう沖縄です。

床には本物の白砂を敷き詰めてありプロジェクションマッピングで、東洋一美しいと言われている宮古島の「与那覇前浜ビーチ」が投影され、波の音が流れています。

壁面にも、沖縄を代表する木であるガジュマルなどの南国の植物があります。

湿度や温度も沖縄と同じように管理されているので、この空間はまさに沖縄そのものなのです。

滞在できる30分の間に、昼間の晴天から日が暮れるまでの移りゆく美しい風景を眺めながら、ゆったりとオリオンビールを片手にリラックスして過ごせるので、まるで沖縄のビーチで一日を過ごしたような気分になれるのです。

島ぞうりでビーチを歩いている感覚を楽しめる

会場の床には、本物の白砂が敷き詰めてあります。

入場する際に、島ぞうり(ビーチサンダル)に履き替えるので、砂浜を踏みしめて歩く感覚を楽しむ事ができます。

裸足に島ぞうり(ビーチサンダル)を履くと、開放感がありますよね!

オリオンビールが1人3缶まで無料で飲める

3種類のオリオンビールが用意されており、1人3缶まで無料で飲む事ができるのです。

アルコールが飲めない方には、さんぴん茶も用意されています。

会場で飲めるオリオンビールを紹介いたします。

オリオン ザ・ドラフト 350ml

発売してから64年経ったオリオンビールを代表する「オリオン ザ・ドラフト」です。

このたび、「オリオン ザ・ドラフト」が、沖縄の人が本当に美味しいと思う味になるように、大幅にリニューアルされております。

驚くほどスッキリとした、飲みやすいスタンダードビールです。

75BEER CRAFT LAGER 350ml

75BEERシリーズは、名護の醸造家が素材にこだわり手作りで仕上げたオリオンビールのクラフトビールです。

世界生産量1%未満という希少なホップと沖縄県産大麦を手作業で投入して作っています。

ラガーならではののどごしと、やわらかな飲み口、時間をかけて発酵したコクと香りを味わえるクラフトビールです。

75BEER ALT 350ml

75BEERシリーズは、名護の醸造家が素材にこだわり手作りで仕上げたオリオンビールのクラフトビールです。

ドイツ発祥の「アルト」という古典的なビアスタイルを採用した、限定醸造の貴重なクラフトビールです。

ローストした濃色麦芽由来の芳醇なコクと、アロマホップ100%使用によるみずみずさが共存した爽やかな味わいになっています。

沖縄出身のキャストと交流したり、ゲームでオリオンビールをゲットできるかも

会場では自由に過ごすことができます。

オリオンビールを飲みながら、沖縄にいる気分に浸ることができます。

また、沖縄出身のキャストと交流することができ、ゲームに挑戦すると追加でオリオンビールがもらえるかもしれませんよ。

「秒で沖縄に行けるバー」の開催概要

「秒で沖縄に行けるバー by Orion」

・開催日:2024年4月27日(土) ~ 5月6日(月・祝)

・開催時間:12:00 ~ 22:00

・会場:OPEN BASE SHIBUYA B1F

・会場住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング B1F ※​JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩8分

・座席:17席・30分入れ替え制

・参加費:入場無料

・事前予約:事前予約受付は、4月15日(月)~で各開催日の前日まで ※受付は、事前予約の規定数に達し次第終了

・当日予約:当日の予約枠もあり 各開催日の朝9時から受付開始 ※受付は、当日予約の規定数に達し次第終了

・特設サイト:https://byodeokinawa.bar/

まとめ

・「秒で沖縄に行けるバーby Orion」は、渋谷にいながら秒で沖縄に行った気分を味わえるイマーシブ型バーです

本物の白砂プロジェクションマッピングの宮古島の「与那覇前浜ビーチ」、波の音南国の植物湿度や温度も沖縄と同じにしてあります

島ぞうり(ビーチサンダル)に履き替えて過ごすので、開放的で砂浜を歩く感覚を楽しめる

オリオンビールを1人3缶まで無料で飲むことができる

・沖縄出身のキャストと交流したり、ゲームに挑戦すると追加でオリオンビールがもらえるかもしれない

・開催日は、2024年4月27日(土) ~ 5月6日(月・祝)、12:00 ~ 22:00

OPEN BASE SHIBUYA B1F 東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング B1F 

入場無料、要予約、30分入れ替え制

・4月16日時点で事前予約は全て埋まっているが、当日の予約枠あり

-お役立ち情報