広告 お役立ち情報

【最強ゲーム飯レシピ】プレイ中も集中力アップ!気分転換もできる!

2024年3月20日

2024年3月19日に放送されたテレビ番組「eGG(エッグ)」では、ゲームの合間に食べたい「最強ゲーム飯」が紹介されました。

出演者4名のリクエストにこたえて、ロバート馬場さんが「最強ゲーム飯」のレシピを4品考案したのです。

あまりにも美味しそうだったので、早速2品を作ってみましたよ!

DAIGOさんリクエスト「カラムーチョコロッケ」

DAIGOさんのリクエストは、「大好きなカラムーチョを使った料理」とのことでした。

メモ

<カラムーチョコロッケの材料>

・カラムーチョ

・溶けるスライスチーズ

・お湯

①カラムーチョをお湯に浸し、かき混ぜながら水分を飛ばしていきます

②水分が飛んだら、チーズを入れてよく混ぜてペースト状にします。材料は「溶けるスライスチーズ」だったのですが、無かったため冷凍の「ピザ用チーズ」を代わりに使いました

③ラップでひと口大に丸めます

④砕いたカラムーチョを周りにまぶして完成です

材料が少なかったので、とても作りやすかったです。

カラムーチョの辛さが、チーズを加えることでまろやかになり、ねっとりとした中身と、周囲にまぶしたカラムーチョのパリパリ感がよく絡み合って、とても美味しかったですよ。

お酒のおつまみにもぴったりです!

ひと口サイズなので、ゲームプレイ中も食べやすく工夫されている事が感じられました。

五関晃一さんリクエスト「レモンパスタパン」

五関晃一さんのリクエストは、「大好きなパスタを使った料理」とのことでした。

メモ

<レモンパスタパンの材料>

・茹でたパスタ

・レモン

・ツナオイル缶

・ナンプラー(白だしでも可)

・黒コショウ

・塩

・ロールパン

①茹でたパスタにレモンの皮をおろし器で削り入れます

②レモン果汁を絞り入れます

③ツナオイル缶を、オイルごと全部投入し、ナンプラーか白だし、黒コショウと塩で味を整える

④ロールパンに挟んで完成です

実は、ナンプラーが無かったので白だしを入れようとしていたのですが、入れ忘れてしまいました。

気づかずにそのまま食べましたが、薄味だけれどレモンの香りで美味しかったです。

でも、家族の分にパスタを残しておいたのですが、白だしを加えたら、やはり味が引き立ちましたね!

ゲームをプレイ中に、パスタだと食べにくいけれど、パンに挟まっているので、片手で食べれるところが良いなと思いました。

テレビ番組「eGG(エッグ)」とは?

テレビ番組「eGG(エッグ)」は、日本テレビのeスポーツを応援する番組です。

毎月1回、火曜日の深夜に放送されています。

逃した方は、期間限定でTVerで無料で観る事が可能です。

過去の放送を遡って観たい場合は、huluで観る事ができます。

まとめ

2024年3月19日のテレビ番組「eGG(エッグ)」で放送された、「最強ゲーム飯」レシピを再現して、2品作ってみました。

材料は紹介されましたが、分量は分からなかったので、適当に作りました。

夜中にゲームをプレイしていて、お腹が空いたなという時に、満足感を味わえるレシピで、食べやすさにもこだわっています。

私が作ったのは、4品中の2品ですが、すべてのレシピが公開されました!

テレビ番組「eGG(エッグ)」は、eスポーツを応援する番組で、毎月1回、火曜日の深夜に放送されています。

見逃した方は、TVerもしくは、過去の放送を遡って観たい場合はhuluで観る事ができます。

-お役立ち情報