広告 沖縄移住生活

沖縄のロピアの駐車場はどこ?2024年3月25日オープンに行ってきた!チラシ情報もあり!

2024年3月25日

「ロピア 沖縄国際通り店」駐車場の情報を紹介しております。

駐車場の場所や駐車料金については、写真つきのため分かりやすく、店舗までの距離もイメージできる情報です。

2024年3月25日10時にオープンした際の、オープニングセールのチラシの情報、オープニングキャンペーン(2種類)事前に知っておきたいこと(買い物カートに100円硬貨が必要、現金会計のみ)もあわせで紹介いたします。

沖縄のロピアの駐車場はどこ?

沖縄のロピアの駐車場は、通常の駐車場臨時駐車場の2種類があります。

沖縄のロピアの通常の駐車場

沖縄のロピアの通常の駐車場は、ロピアが1階に入っている、「さいおんスクエア」のDパーキングさいおんスクエアです。

「さいおんスクエア」には他施設も入っているので、共用の立体駐車場になります。

駐車料金は60分300円ですが、ロピアで当日2,000円以上お買い上げで、駐車料金が2時間無料になります。

Dパーキングさいおんスクエアは、自走式立体駐車場173台です

Dパーキングさいおんスクエアの施設ガイドのホームぺージです。

沖縄のロピアの臨時駐車場

沖縄のロピアの臨時駐車場は3箇所あります。

駐車料金は60分500円ですが、ロピアで当日2,000円以上お買い上げで、駐車料金が2時間無料になります。

①ゆいレール(モノレール)牧志駅」駅前すぐの平面駐車場

「ロピア 沖縄国際通り店」は、ゆいレール「牧志駅」から徒歩1分の場所にあります。

牧志駅」の駅前に大きな空き地があり、かなりの台数が駐車できます。

「ロピア 沖縄国際通り店」まで歩いてすぐの場所です。

2カ月だけ駐車場として借りているそうです。(2024年5月迄)

②立体駐車場(Dパーキングさいおんスクエア)の入口斜め前の平面駐車場

ちょうど立体駐車場(Dパーキングさいおんスクエア)の入口の斜め前に30台ほど止める事ができる駐車場があります。

二輪の方は、この駐車場に駐輪してください。

「ロピア 沖縄国際通り店」まで歩いてすぐの場所です。

この駐車場も、2カ月だけ借りているそうです。(2024年5月迄)

③新都心公園近くの臨時駐車場

ここは少々離れておりますので、無料往復シャトルバスが運行しています。

運行期間:3月25日(月)~31(日)

運行時間:10~19時

沖縄のロピアのオープニングセールのチラシ

ロピアの入口でオープニングセールのラシをもらったのですが、人が大勢いてチラシを広げにくく、なかなかじっくり見れませんでした。

ですので、写真を貼っておきます。

お目当ての商品を見つけて買いに行っくださいね。

ロピアの店内マップもあります。

イラストで可愛のですが、分かりにくい場合は、スマホで拡大して見てくださいね!

沖縄のロピアの今後のチシは、コチラでご確認くださいね!

ロピア沖縄国際通り店の最新チラシと今後のチラシ確認方法!

要チェック!
ロピア沖縄国際通り店の最新チラシ(2024年4月16日(火)~22 (月))と今後のチラシ確認方法!

ロピアの最新のチラシ(2024年4月16日(火)~22 (月))と、今後のチラシの確認方法を紹介いたします。 オープンセール4 日間のチラシや、どんなオープンキャンペーンが行われたかは、コチラから確認 ...

続きを見る

沖縄のロピアのオープニングキャンペーン

オープニングキャンペーンは2種類あり、3月25日(月)から3月27日(水)までの3日間行われております。

保冷バッグを購入すると同額のお買物券プレゼント

ロピアオリジナル保冷バッグを買うと、同額のお買物券もらえます。

私は、写真の真ん中の保冷バッグ(レギュラー)を買ったので、1,000円分のお買物券がもらえました。

お買物券が使える期間は、2024年4月1日(月)~5月31日(金)迄です。

お買物券は一度に使える訳ではなく、金額が分かれております。

1,000円のお買物券でしたら、400円、300円、200円、100円の4枚です。

1会計につき1枚使えので、ロピアに4回行って全部使える事になります。

ロピアオリジナル保冷バッグは、それぞれの大きさが1,000個用意されているので、合計3,000個用意されています。

ロピアアプリをダウンロードしマイ店舗登録するとルーレットで景品が当たる

ロピア公式アプリ「ロピタ」をダウンロードします。

少々時間がかかるので、店舗前に並んで待っている間に行いました。

メールアドレスとパスワード、ニックネームを登録すれば、簡単に登録する事ができます。

ダウンロードが終われば、「ロピア 沖縄国際通り店」をマイ店舗登録します。

ロピアでお買い物をして帰る際に、アプリを提示して、ルーレットを回します

当たった景品がすごいんですよ!

2人で行ったのですが、一番大きい保冷バック(角型)韓国海苔が当たりました。

一番大きい保冷バック(角型)は、別売りのマイバスケットを買うと、バスケットごと入れる事ができるんですよ!

沖縄のロピアの事前に知っておきたいこと

ロピアの買い物カート使用時には100円硬貨が必要

ロピアでは、お買い物カートを使う時に、100円硬貨が必要になります。

お買い物カートに100円硬貨を入れる事で、前にあるカートと繋がっているチェーンのロックが解除されて、カートを使う事ができるのです。

お買い物が終われば、カート置き場に戻し、前にあるチェーンを差し込むことで、100円硬貨が戻ってきます。

ロピアに行く際には、100円硬貨を用意してくださいね。

もし、100円硬貨が無い場合は、店舗の入口に両替機がありますので、ご安心ください。

ロピアの会計は現金のみ

ロピアは、お得なお値段で美味しそうな物が溢れかえっているスーパーです。

私もかなりの量のお買い物をしましたが、他のお客さんも大量にお買い物をしていました。

いつもカード等キャッシュレス決済を利用しているので、ロピアの会計が現金のみだったため、現金が足りるかどうか心配になりました。

ロピアの会計が現金のみという情報は、事前に知っておきたかったと思いました。

まとめ

「ロピア 沖縄国際通り店」の駐車場は、Dパーキングさいおんスクエアですが、期間限定で臨時駐車場が3箇所用意されています

駐車料金は、Dパーキングさいおんスクエア駐車料金は60分300円、臨時駐車場の駐車料金は60分500円ですが、どちらもロピアで当日2,000円以上お買い上げで、駐車料金が2時間無料になります

二輪の方は、立体駐車場(Dパーキングさいおんスクエア)の入口斜め前の平面駐車場に駐輪してください

・沖縄のロピアの入口でもらった、オープニングセールのチラシの写真店内マップも、是非参考にしてください

沖縄のロピアのオープニングキャンペーンは、3月25日(月)から3月27日(水)までの3日間で、①保冷バッグを購入すると同額のお買物券プレゼントと、②ロピアアプリをダウンロードしマイ店舗登録するとルーレットで景品が当たる2種類があります

・沖縄のロピアの事前に知っておきたかったことは、お買い物カートを使う時に100円硬貨が必要だが後で戻ってくることと、会計が現金のみだということです

沖縄のロピアの今後のチラシは、コチラでご確認くださいね!

ロピア沖縄国際通り店の最新チラシと今後のチラシ確認方法!

要チェック!
ロピア沖縄国際通り店の最新チラシ(2024年4月16日(火)~22 (月))と今後のチラシ確認方法!

ロピアの最新のチラシ(2024年4月16日(火)~22 (月))と、今後のチラシの確認方法を紹介いたします。 オープンセール4 日間のチラシや、どんなオープンキャンペーンが行われたかは、コチラから確認 ...

続きを見る

沖縄のロピアの場所(住所)や営業時間は、コチラでご確認くださいね!

食品スーパー【ロピア】が沖縄に初出店!いつ?どこにできるの?

要チェック!
食品スーパー【ロピア】が沖縄に初出店!いつ?どこにできるの?

ディスカウント型の食品スーパー「ロピア」が沖縄に初出店します。 『ユニオンですから。』でおなじみの「フレッシュプラザユニオン」が、ロピアフランチャイズ1号店を沖縄で展開するんですよ! いつできるのか、 ...

続きを見る

沖縄のロピアのおすすめの商品を4つ紹介しております。是非、読んでくださいね!

沖縄初出店のロピアで絶対買いたいおすすめの商品4選!

要チェック!
沖縄初出店のロピアで絶対買いたいおすすめの商品4選!

2024年3月25日(月)に、沖縄にスーパー「ロピア」が初出店しました。 オープン当日と、オープンしてから最初の週末の土曜日と、まだ2回しか行っていませんが、美味しくておすすめの商品が分かってきました ...

続きを見る

ロピアに続き、2024年8月にコストコも沖縄にやってきますよ!

コストコが沖縄に初進出!予定地は?いつから?採用は?

要チェック!
コストコが沖縄に初進出!予定地(住所)は?いつから?採用は?

会員制の大型スーパー「コストコ」が、2024年夏に遂に沖縄に初進出します! 気になる予定地(住所)やオープン時期、採用や募集などの情報について紹介いたします。 沖縄のコストコの予定地(住所)は? テレ ...

続きを見る

沖縄のスーパーを7つ紹介しております。是非、読んでくださいね!

【沖縄移住】生活費はどのくらい?沖縄のスーパー7選!食品の値段つき写真あり!

要チェック!
【沖縄移住】生活費はどのくらい?沖縄のスーパー7選!食品の値段つき写真あり!

沖縄移住をしようと思ったら、生活費が気になりますよね。 沖縄は物価が安いと思っている人も多いですが、私は安くはない印象です。 物を運ぶのに輸送コストがかかってしまうからかもしれませんね。 また、大きな ...

続きを見る

-沖縄移住生活