広告 お役立ち情報

スマホを耳に当てないで電話で通話する方法!長時間の通話で耳や手が痛い!

2024年4月6日

スマホを耳に当てて長時間通話をしていると、耳や手が痛くなったことはありませんか?

スマホを耳に当てないで、電話で通話する方法を紹介いたします。

とてもシンプルで、イヤホンなどは使いません。

スマホを耳に当てないで電話で通話する方法

スマホのスピーカー機能を使って電話で通話をすると、スマホを耳に当てないで通話をすることが出来ます。

画面の「スピーカー」をタップするだけで、スマホに耳を当てなくても声が聴こえるようになります。

「スピーカー」をタップした際に、選択肢が出てくる場合はもう一度「スピーカー」を選んでくださいね。

元に戻したい場合は、もう一度「スピーカー」をタップするとスマホを耳に当てて通話出来るようになります。

画面の配置は変わる事がありますが、機能は同じように使えますのでご安心ください。

スマホスタンドがあると便利

私は、このようなスマホスタンドに置いて、スマホのスピーカー機能を使って電話で通話をしています。

スマホで通話をしながらメモを取ることが出来るので、とても便利ですよ!

まとめ

スマホのスピーカー機能を使って電話で通話をすると、スマホを耳に当てないで通話することができる

スマホスタンドに置いて通話すると便利

-お役立ち情報