広告 お役立ち情報

【世界一受けたい授業】大人絶賛アニメに登場「葬送のフリーレン」の魅力

2024年2月4日

「世界一受けたい授業」(2024年2月10日放送)の、大人が絶賛するアニメスペシャルで、「葬送のフリーレン」が登場するようです。

まさに、大人の私がドハマりしているアニメです!

「葬送のフリーレン」のあらすじや魅力について、紹介いたします。

番組では、俳優・医師・学者など様々な分野で活躍している人達が、大人に刺さるアニメを紹介するようです。

名作から今話題の作品まで名場面・名言が続々なんて書いてあったら、気になってしょうがないですよね。

「葬送のフリーレン」のあらすじや魅力

「葬送のフリーレン」の主人公のフリーレンは、1,000年くらい生きるエルフです。

物語は、勇者パーティーとしてフリーレンが同行し、魔王が討伐された後の世界から始まります。

最初に「葬送のフリーレン」を観た時は、魔王が討伐されたので、早々に物語が終わってしまったのかと驚きました。

勇者パーティーは4名で構成されており、エルフのフリーレン、人間がふたり、人間よりももう少し長生きのドワーフです。

人間は数十年も経つと亡くなっていきますが、残されたフリーレンの時間はまだまだ続きます

勇者パーティーとして一緒に過ごした10年は、フリーレンにとってはほんの一瞬の出来事で、あまり重要に思わず無関心で過ごしてきましたが、勇者パーティーの仲間たちがフリーレンに思い出というお土産を残していったのです。

新たに旅立つことになったフリーレンが、勇者パーティーとの思い出を旅先で所々で思い出してはクスリと笑ったり、切なくなったり。

全体的に暗めのしっとりとしたアニメですが、魔法を使った激しい戦いがあったり、個性豊かな人たちに囲まれて旅の珍道中がとても面白いのです。

名言がたくさん散りばめられており、大人を感動させるアニメで

フリーレンの声優 種﨑敦美(タネザキ アツミ)がすごい

「葬送のフリーレン」の主人公フリーレンの声優は 種﨑敦美(タネザキ アツミ)さんです。

最初にこの声を聞いた時に、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の双葉理央の声だ!と思いました。

フリーレンと双葉理央は、ほぼ同じような喋り方なのですが、「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャーの声優もされていると知ってびっくりです。

色々な役を演じ分ける事ができる声優さんなのですね。

まとめ

「葬送のフリーレン」は、大人もハマる感動や面白さがあります。

「世界一受けたい授業」では、どのような部分が大人に刺さると紹介されるのか、楽しみですね。

-お役立ち情報