広告 沖縄グルメ

沖縄のジェラートピケカフェに行ってきた!2024年4月26日オープン日のレビュー!

2024年4月26日

沖縄初出店「gelato pique cafe(ジェラートピケカフェ) 沖縄アウトレットモール あしびなー店」が、2024年4月26日の10時にオープンしました。

オープン日(2024年4月26日)と、ゴールデンウイークのオープン記念特典第二弾がある日(2024年5月3日)にも行ってきましたので紹介いたします。

ジェラートピケカフェは、沖縄県豊見城市豊崎にある、沖縄アウトレットモール あしびなーの1階にあります。

場所の詳細は、この記事でご確認くださいね。

ジェラートピケカフェが沖縄に初出店!いつ?どこにできるの?

実際に食べてみた

オープン日(2024年4月26日)

ジェラートピケカフェが、沖縄アウトレットモール あしびなーの1階に、2024年4月26日の10時にオープンしたので、10時を少し過ぎた時間に行ってみました。

店内に入ると、ピケベアがお出迎えをしてくれました。

既にお客さんが10名位入っており、クレープがどんどん焼かれていましたよ。

私が注文したのは、バターと黒糖のクレープ(640円)とセットドリンクのベリーソーダ(245円)で、合計885円です。

セットドリンクは、通常490円なのですが、オープン記念特典で半額になりました。

オープン記念特典につきましては、この記事の別の項目で紹介いたします。

パリッと焼けた美味しそうなクレープ生地ですよね。

早速クレープを食べてみると、外はカリッとしていて、中はもっちりで、バターと黒糖がマッチした程よい甘みがジワッと感じられ、あまりにも美味しくてパクパクと食べてしまいました。

食べ終わったら「おかわり!」と言いたくなるような美味しさでした。

2024年5月3日

今回は、ツレと2人で行ってきました。

ツレはバターと黒糖のクレープ(640円)、私は紫芋クレープ(840円)にしました。

オープン記念特典の第二弾で、ミニソフトクリームのプレゼントがありました。

ジェラートピケカフェのカラーの水色ソフトクリームです。

水色ですが、ミント味ではなく濃厚なミルク味ですのでミントが苦手な方もご安心ください。

沖縄のジェラートピケカフェのクレープの特徴

ジェラートピケカフェのクレープの特徴は、通常のやわらかい生地のクレープとは異なり、外はパリッとしていて、中はもっちりしています。

小麦粉にこだわっている

フランス産の小麦粉を使っており、強力粉や中力粉、薄力粉をクレープが美味しくなるように配合して作られています。

バターにこだわっている

高級発酵バター使用と書いてあったのですが、なんと!あの有名なエシレバターを使っているんですよ。

沖縄限定クレープがある

バターと黒糖のクレープ 640円

色々な産地の黒糖を試した結果、伊江島産の黒糖が使われています。

黒糖のミネラルとエシレバターの塩味が程よくマッチするのが、伊江島産の黒糖だったそうです。

クレープにバターを塗り、黒糖のかたまりをその上から削って載せて、クルクルと巻いてもらえます。

紫芋クレープ 840円

クレープの生地にも紫芋が練り込んであり、カスタードと紫芋クリーム、黒糖のかたまりをその上から削ってふりかけてもらえます。

タコミートのサレ 890円

通常の甘いクレープで使われる生地とは異なり、甘さを抑えたタコミートに合う生地が使われています。

クレープの種類によって、生地を変えているのです。

沖縄のタコスやタコライスの文化から作られたクレープなんですよ。

トロピカルクレープ 1,140円

マンゴーやパイナップル、バナナなどの南国フルーツがたくさん載った、南国沖縄らしいクレープです。

見た目は巨大なソフトクリームのようでした。

かなり映える写真が撮れると思います。

注文されている方も多かったですよ。

実は、紹介した沖縄限定のクレープ4種類は、首里城復興の寄附付きクレープなのです。

この4種類のクレープを1つ買うごとに、首里城復興のために50円が寄附されます。

詳しくはコチラの記事でご確認くださいね。

ジェラートピケカフェが沖縄に初出店!いつ?どこにできるの?

ジェラートピケカフェに、この首里城復興の寄附付きクレープの事が何も記載されていなかったので質問したところ、首里城復興の寄附付きクレープと記載をすると、お客様が「じゃあこの4種類のクレープから選ぼうか」というように、クレープの選択肢がせばまり押しつけがましくなってしまうので、あえて記載していないそうです。

たまたま食べたクレープが、首里城復興の寄附につながっていて良かったと思っていただけたら嬉しいとのことでした。

沖縄のジェラートピケカフェのメニュー

沖縄のジェラートピケカフェのメニューです。

トロピカルクレープにつきましては、このようなポップが店内に設置されていました。

クレープやドリンクの他にも、ジェラートやソフトクリームもあります。

沖縄のジェラートピケカフェのオープン記念特典

沖縄のジェラートピケカフェのオープン記念特典は、2種類ありますので紹介いたします。

クレープ注文でセットドリンク50%OFF

オープン記念特典の一つ目は、クレープを注文するとセットドリンクが50%OFFになります。

期間は、4月26日(金)~5月2日(木)です。

実際に、私もクレープとセットドリンクを注文すると、セットドリンクが50%OFFになりました。

セットドリンクは、Aセット(440円)とBセット(490円)の2種類がありますが、どちらも50%OFFになります。

セットドリンク Aセット 440円

・ブレンドコーヒー(ホット/アイス)

・アールグレイティー(ホット/アイス)

セットドリンク Bセット 490円

・ピケラテ

・キャラメルラテ

・ベリーソーダ

・トロピカルソーダ

クレープ注文でミニソフトプレゼント

オープン記念特典の二つ目は、クレープを注文するとミニソフトがプレゼントされます。

期間は、5月3日(金)~9日(木)です。

ジェラートピケカラーの水色ソフトクリームですが、お味はミルク味です。

写真は2人で行ったので2個ありますが、一人1個プレゼントされます。

沖縄のジェラートピケカフェの雰囲気

外観

テーブルと椅子

色々なタイプの席があるので、おもいおもいの場所でゆったりとくつろぐことができます。

今後、テラス席も出来るそうです。

インテリア

沖縄のシーサーも、ジェラートピケカフェのカラーの水色で可愛かったです。

ジェラートピケカフェ限定グッズ

ジェラートピケカフェ限定のグッズがあり、ジェラートピケカフェとネット通販で購入することができます。

ルームウエアのジェラートピケでは、販売していないんですよ。

色合いが可愛いですよね。

早速、購入されている方がいらっしゃいました!

ラッピング袋もあるようですので、お土産にも出来ます。

・ベアロゴトートバッグ(ブルー/オフホワイト/ブラウン) 1,320円

・ベアロゴキャンパスバッグ(ブルー/オフホワイト/ブラウン) 1,650円

・ベアロゴマグカップ(ブルー/オフホワイト/ブラウン) 2,200円

・ベアロゴタンブラー(ブルー/オフホワイト/ブラウン) 1,600円

クレープが焼けるまで時間がかかる

ジェラートピケカフェでクレープとドリンクを注文すると、呼び出しベルをもらい、席に座って待ちます。

私は、15分位待ちました。

私の前に注文した方もまだ用意が出来ていないようでしたし、オープン日という事もあって慣れないので時間がかかっているのかなぁと思っていましたが、ジェラートピケカフェのクレープは、焼けるまでに7~8分はかかるそうです。

お席でゆったりと待っていてくださいね!

まとめ

・沖縄初出店の「gelato pique cafe(ジェラートピケカフェ) 沖縄アウトレットモール あしびなー店」が、2024年4月26日の10時にオープンしました

・ジェラートピケカフェは、沖縄県豊見城市豊崎にある、沖縄アウトレットモール あしびなーの1階にあります

ジェラートピケカフェのクレープは、外はカリッとしていて中はもっちりで、生地がとても美味しいです

・沖縄のジェラートピケカフェには、沖縄限定のクレープがあります

沖縄限定のクレープ4種類は、首里城復興の寄附付きクレープです

・クレープやドリンクの他にも、ジェラートやソフトクリームもあります

・沖縄のジェラートピケカフェには、オープン記念特典が2種類あり、クレープ注文でセットドリンク50%OFF、クレープ注文でミニソフトプレゼント、それぞれ期間限定です

・沖縄のジェラートピケカフェは、椅子やソファー席があり、広くゆったりと落ち着いてくつろぐことができ、インテリアも可愛いです

トートバッグやマグカップなど、ジェラートピケカフェ限定のグッズも販売しています

・ジェラートピケカフェのクレープは、焼けるまでに7~8分かかります

-沖縄グルメ