広告 沖縄グルメ

那覇空港で絶対買うべきお土産スイーツ5選!これで沖縄土産に迷わない!

2024年2月9日

楽しく遊んだ沖縄旅行から帰る時に、那覇空港で絶対買って欲しいお土産スイーツを5つ紹介しております。

これでもう沖縄土産選びに迷わないはず!

沖縄に行くまで待てないという方や、沖縄に行った事は無いけれど食べてみたいという方は、購入できるリンクも貼っておりますので、ご利用くださいね。

Jimmy's(ジミー) ジャーマンケーキ(ジャーマンBOX)

ジミーの創業者は米軍基地で働いていた方で、アメリカの豊かな食文化を沖縄の人たちに届けたいという思いから、沖縄で生まれた有名なお菓子屋さんです。

ジャーマンケーキは、沖縄のケーキ屋さんでは、ほとんどのお店に置いてあるような定番のケーキですが、実はアメリカ生まれなんですよ。

チョコレートスポンジの間にバタークリームが挟まっており、上部にはココナツフィリングが載った南国を感じるケーキです。

ホールケーキが多いジャーマンケーキですが、ジミーのジャーマンBOXは、長方形でコンパクトなため、機内持ち込みしやすい大きさです。

また、ケーキなのに常温で保存できるところが嬉しいですね。

ポスト(ツイート)の箱は赤色ですが、現在は黄緑色の箱にデザインが変わっております。

中身は同じですので、ご安心くださいね!

ジミーの「ジャーマンBOX」は、こちらから購入する事ができます

ジミーのホームページ

ふくぎや バウムクーヘン(ガジュマル)

ふくぎやは、2011年に沖縄で生まれた、バウムクーヘン専門店です。

国際通りと那覇空港に2店舗お店があります。

プレーンの「ふくぎ」、黒糖の「ガジュマル」、紅芋の「紅の木」などの種類がありますが、おすすめは黒糖を使った「ガジュマル」です。

黒糖のコクがあって、外側はサックリとしているのに、中はしっとりとした食感が楽しめます。

ふくぎやの「バウムクーヘン(ガジュマル)」は、こちらから購入する事ができま

ふくぎやのホームぺージ

ロイズ石垣島 黒糖チョコレート


沖縄県産黒糖を使用した、北海道で有名なロイズのチョコレートです。

ひと口サイズのチョコレートが1箱に32枚入っているので、お土産で配るにも最適ですね。

沖縄らしいハイビスカスやシーサーなど全部で8種類の絵柄の包装紙で包まれており、チョコレートには沖縄のミンサー柄の模様が入っています。

ミンサー柄は、五と四の模様からなっており、「いつ(五)の世(四)も末永く幸せに」という意味です。

宮城菓子店 くんぺん

くんぺんは、琉球王朝御用達の沖縄の伝統的なお菓子です。

ピーナッツやごまでできた餡を、小麦粉や卵、砂糖で作った皮で、包んで焼いたおまんじゅうのようなお菓子です。

宮城菓子店のくんぺんは、安定した美味しさと、那覇空港やスーパーでも売っているので、とても手に入りやすいんですよ。

沖縄のとびっきり美味しい「くんぺん」について書いておりますので、是非読んでくださいね。

沖縄のとびっきり美味しい【くんぺん】おすすめ4選

要チェック!
沖縄のとびっきり美味しい【くんぺん】おすすめ4選

沖縄のお菓子で「くんぺん」はご存知でしょうか。 「くんぺん」や「こんぺん」と言われることもあり、呼び方に違いがあるだけで、同じお菓子の事です。 琉球王朝御用達の伝統的なお菓子の一つです。 ピーナッツや ...

続きを見る


オキコパン ゼブラパン

沖縄のご当地パン「ゼブラパン」が、那覇空港のローソンで手に入ります。

オキコパンのロングセラーなんですよ。

横から見ると、縞模様なのでシマウマのパッケージでゼブラパンです。

ピーナッツクリームが挟まっていて、かなりボリュームのあるパンです。

まとめ

那覇空港で絶対買って欲しいお土産スイーツを5つ紹介いたしました

Jimmy's(ジミー) ジャーマンケーキ(ジャーマンBOX)

ふくぎや バウムクーヘン(ガジュマル)

ロイズ石垣島 黒糖チョコレート

宮城菓子店 くんぺん

オキコパン ゼブラパン

どれも美味しいので、是非食べてみてくださいね。

沖縄のスーパーで買えるピーナッツを使った美味しい物を5つ紹介しております。

ここで紹介した物もありますので、是非読んでくださいね!

沖縄のスーパーで買えるピーナッツを使った美味しい物5選!

要チェック!
沖縄のスーパーで買えるピーナッツを使った美味しい物5選!

沖縄のスーパーで買えるピーナッツを使った美味しい物を5つ紹介いたします。 沖縄では、伊江島や宮古島がピーナッツの産地です。 沖縄には、ピーナッツを使った食べ物がたくさんあるんですよ。 ジーマーミー黒糖 ...

続きを見る

-沖縄グルメ