こっちのけんとさんは、2024年12月31日(火)の19時20分から放送される、第75回NHK紅白歌合戦に初出場します。
こっちのけんとさんは、アーティストやマルチクリエイターとして活躍しており、「はいよろこんで」という楽曲が、総再生回数50億回を突破しました。
日本だけではなく、韓国や台湾でも注目されています。
こっちのけんとさんの兄弟が驚きで、お兄さんはなんと俳優の菅田将暉さんなんです!
こっちのけんとさんの弟さんも、俳優の菅生新樹さんで現在放送されている朝ドラの「おむすび」に出演しているんですよ。
そんなこっちのけんとさんの大学や高校、中学校、小学校の学歴について調べてみました。
また、大学卒業後は社会人となり、会社に行きながらアーティスト活動をしていたようです。
目次
こっちのけんとは駒澤大学卒業
こっちのけんとさんは、2015年に上京し、兄である菅田将暉さんの家に同居して駒澤大学に通っていました。
駒澤大学ではアカペラサークルに所属しており、2年連続全国大会で優勝したそうです。
こっちのけんとさんのYouTubeの動画では、大学受験で第一志望の大学は不合格だったとのことです。
しかし、第二希望の駒澤大学に入ってアカペラとの出会いがあり今があるので、大学に受かっても落ちても楽しい事が待っているかもしれないというメッセージを発信していました。
こっちのけんとは箕面自由学園高等学校を卒業
こっちのけんとさんは、箕面自由学園高等学校を卒業しています。
2024年11月5日に「わが心の大阪メロディー」という番組に、卒業生であるこっちのけんとさんと、女子ダンス部がコラボレーションで出演しました。
こっちのけんとさんのYouTubeの動画では、高校時代は特に両親に感謝する事が大切とおっしゃっていました。
この年代だとなかなか難しいと思われますので、何か思うところがあったのかもしれませんね。
私は大阪出身で箕面の高校に通っていたため、通学バスでは箕面自由学園高等学校の生徒と一緒だった事を思い出し懐かしく思いました。
こっちのけんとは箕面市立第一中学校を卒業・卒アルあり
こっちのけんとさんのX
こっちのけんとさんのXで、中学校の卒アルがポストされていました。
今と比べて輪郭はほっそりとしていますが、お顔はあまり変わっていないように思いました。
こっちのけんとさんは、箕面市立第一中学校を卒業していると思われます。
兄である菅田将暉さんのプロフィール記載されていた中学校であり、同じ中学校に通っていたのではないでしょうか。
こっちのけんとさんが中学校に通っている時代は、3つ年上の兄である菅田将暉さんは既に芸能活動を始めていたため、兄に会う時は兄弟というより芸能人に会うという感だったそうです。
幼い頃から兄である菅田将暉さんはオーラがあったとYouTubeで語っていました。
こっちのけんとは箕面市立西小学校を卒業
こっちのけんとさんは、箕面市立西小学校を卒業していると思われます。
兄である菅田将暉さんのプロフィール記載されていた小学校であり、同じ小学校に通っていたのではないでしょうか。
小学校時代のエピソードは、兄の菅田将暉さんの怒らせておもいっきり蹴られた事があるとYouTubeで言っていました。
男の子3兄弟なので、けんかは日常茶飯事だったでしょうね。
こっちのけんとは会社員として就職した経験がある
こっちのけんとさんは、大学卒業後は上場企業に就職をして会社員として働いています。
「こっちのけんと」という名前は、会社員の自分を「あっちのけんと」と呼び、アーティスト活動をする自分を「こっちのけんと」と呼んで区別していたからです。
就職などの大きな決断をする際は、兄の菅田将暉さんが「父親はああ言っているが、自分の好きな事しろ」とアドバイスしてくれたそうです。
そのアドバイスがあったからか、会社員をしながらアーティスト活動を続けており、いまではマルチクリエイターとして活動しています。
こっちのけんとのSNS上の声
こっちのけんとさんのSNS上の声です。
・音楽番組で歌ってるのを聴いて、リズム感が良くてノリやすい曲だなと思った
・子どもが毎日歌ってる。中毒性がありますよね
・才能がある。これからもマイペースで音楽を楽しんで欲しい
・菅田将暉・菅生新樹・こっちのけんと、芸能3兄弟なんですね
・死ぬなって曲がすごく好き
こっちのけんとさんの音楽を聴くと元気になれますよね!