広告 沖縄グルメ

【沖縄のモデル推し】揚げたてサーターアンダギーはパイナップル味!

2024年3月20日

メンズノンノ専属モデルで、沖縄出身の中塚凌空(なかつか りく)さんが、沖縄の揚げたてサーターアンダギーの名店を3つ紹介していました。

①つね子惣菜

②松原屋製菓

③呉屋てんぷら屋

松原屋製菓と呉屋てんぷら屋は、沖縄のガイドブックにも載っている有名なお店で、私も食べた事があります。

沖縄県糸満市にある、つね子惣菜は知らなかったので、とても気になったので早速行ってきました。

サーターアンダギーのパイナップル味がおすすめとのことです。

沖縄でも、パイナップル味のサーターアンダギーは珍しいんですよ!

↓↓サーターアンダギーが紹介されている記事は、下記のポスト(ツイート)のURLから読んでくださいね↓↓

実際に食べてみた(2024年3月)

つね子惣菜のお店の引き戸を開けると、すぐにカウンターになっており、そこでサーターアンダギーを注文します。

その日に揚げたてのサーターアンダギーが、プラスチックケース3段に積まれて置いてありました。

サーターアンダギーの味が3種類あるため、ケースで分けていたようです。

参考

<サーターアンダギーの種類>

・パイナップル

・プレーン

・ゴマ

パイナップルサーターアンダギーは、私が買った時は、1個90円でした。

プレーンも買ってみましたよ。

写真の左側がパイナップルで、右側がプレーンです。

サーターアンダギーは、種類や大きさで金額が変わるそうです。

カウンターに紙に包まれたあげパンもあり、美味しそうでした。

バラではなく、袋入りのサーターアンダギーと、ちんすこうもありましたよ。

メニューの写真です。

早速サーターアンダギーを食べてみると、モデルの中塚さんがおっしゃっている通り、揚げたてでガリッとしていました。

細かく刻まれたパイナップルを、生地に混ぜ込んでいるため、ところどころフワッと爽やかな香りと味がして、とても美味しかったです。

プレーンも美味しかったですよ。

つね子惣菜の場所・駐車場

つね子惣菜は、糸満高校の近くにあります。

モデルの中塚さんが、糸満高校の出身なんです。

糸満高校の正門の道を一本中に入ると、つね子惣菜が見つかります。

駐車場は無かったため、お店の近くに停めて買いに行きました。

〒901-0361
沖縄県糸満市字糸満1593-6

定休日 日曜日、祝日

営業時間 11:00~17:00

まとめ

つね子惣菜イナップル味のサーターアンダギーは、その日に揚げたてのガリッとした食感で、爽やかな香りと味がして、本当に美味しかったです。

つね子惣菜の店主の方も、笑顔で明るい温かい接客で、今回記事になった事は知らず、子どもから教えてもらったとおっしゃっていました。

やはり、記事になった事で、お客さんは増えているようです。

サーターアンダギーの味も、お店の雰囲気も良かったので、糸満市に行った時にはまた買いに行こうと思っております。

沖縄のとびっきり美味しいサーターアンダギーの専門店を2つ紹介しております。是非、読んでくださいね!


沖縄のとびっきり美味しいサーターアンダギー専門店2選

要チェック!
沖縄のとびっきり美味しいサーターアンダギー専門店2選

サーターアンダギーは、揚げたてが一番美味しい。 沖縄でサーターアンダギーを食べて学んだことです。 だから沖縄に来られた時には、是非サーターアンダギー専門店を訪れて、その日に揚げたサーターアンダギーを食 ...

続きを見る

 

-沖縄グルメ