広告 お役立ち情報

【05036130845】の電話は「UQ mobile(UQモバイル)」からでした!

「050-3613-0845」という電話番号からスマホに電話がかかってきました。

電話に出てみたら「UQ mobile(UQモバイル)」からの電話でした。

「050-3613-0845」はどこからの電話なの?

「050-3613-0845」の電話に出たら、「UQ mobile(UQモバイル)」からの電話でした。

電話の内容は、「加入者へのご案内」です。

UQ mobile(UQモバイル)は利用した事がある?

先月まで、UQ mobile(UQモバイル)を使っていましたが、他社に乗り換えしました。

恐らく、他者に乗り換えをしてから、1ヵ月も経っていないため、まだUQ mobile(UQモバイル)の加入者であると、電話をかけるリストに載っていたのだと思われます。

今後知らない電話番号からの電話にはどう対応したらいい?

今回は、電話に出てしまいましたが、用件が「UQ mobile(UQモバイル)加入者へのご案内」でした。

既に他社に乗り換えをしているため、それ以上しつこく営業されるということは無かったです。

「いつ他社に乗り換えしたのか?」や「どこの会社に乗り換えしたのか?」は聞かれましたが、必ず答えなくても良い内容だと思われます。

知らない電話番号から電話がかかってきた場合の対応方法を記載いたしました。

注意ポイント

・知らない電話番号からの電話には出ない

・電話が切れた後に、インターネットでどこから電話がかかってきたのか調べる

・自分が利用している商品やサービスの電話で、必要があれば折り返し電話をする

まとめ

「050-3613-0845」という電話番号からの電話は、「UQ mobile(UQモバイル)」から、「加入者へのご案内」という内容の電話です。

-お役立ち情報