広告 お役立ち情報

【熱狂マニアさん】(2024年2月10日)マルハニチロ新発売の冷凍食品4選

2024年2月4日

「熱狂マニアさん!」(2024年2月10日放送)で、ルハニチロ、味の素などの大手冷凍食品メーカーの商品が特集されます。

そこで、2023年にマルハニチロから発売された冷凍食品を4つ紹介いたします。

番組では、この一年で販売された、1,200種類の商品の中から「神ウマ最強冷凍食品」が紹介されるそうです。

「麺魚 鯛だしらーめん」2023年9月1日発売

東京の行列が出来るラーメン店「麺魚(めんぎょ) とマルハニチロがコラボした商品です。

お店の人気ナンバーワンの「真鯛らーめん」が冷凍食品で再現されています。

商品の内容は、スープと具付き麺の2つに分かれています。

作り方は2種類あり、鍋で煮込むか、お湯を注ぐかのどちらかになります。

鍋で煮込んでいる時に、鯛だしの良い香りがしてきました。

スープにとろみがあるので、身体がポカポカと温まります

とても美味しかったです。

美味しかったので、ポスト(ツイート)しましたよ!

「あら挽き肉しゅうまい」2023年7月1日発売

発売開始から30年のロングセラー商品でしたが、2022年秋に販売を休止されていました。

その後、多くの人からの復活して欲しいという声を受け、食べ応えをアップさせてリニューアルされた商品です。

一袋全部使う時は、封を開けずに電子レンジで温めるだけなので、とっても簡単でした!

お肉の味がしっかりと感じられて、美味しかったです。

「えびのタルタルソース」2023年3月1日発売

発売から30年間のロングセラーだった、お弁当向けフライ商品「えび&タルタルソース」を、コロナ禍以来食卓のおかずとして冷凍食品の需要が増加した事から、「BIG DELIcious」シリーズの食べ応えのあるサイズになりました。

タルタルソースをエビパテと一緒に衣で包んでいるため、そのままで食べやすい商品です。

「牛肉オイスターソース焼そば」2023年3月1日発売

家庭で味わえる本格品質の「新中華街」シリーズです。

冷凍食品の中でも、麺類の人気が上昇しているため、赤坂璃宮 譚オーナーシェフ監修の「五目あんかけ焼そば」「海鮮あんかけ焼そば」に続く第3弾の焼そばの商品です。

まとめ

2023年にマルハニチロから発売された冷凍食品を4つ紹介いたしました。

「熱狂マニアさん!」(2024年2月10日放送)では、この中の商品が紹介されるといいですね!

-お役立ち情報