広告 お役立ち情報

ロピアってどんなスーパーなの?ロピアの3つの魅力を紹介!

2024年6月12日

ロピアどんなスーパーなのか分かりやすいように、写真を多めに紹介しております。

ロピアの3つの魅力は、日本のコストコと言われる大容量・まとめ売りでの販売オリジナル商品が豊富試食が多いため味を確かめて買う事が出来ることです。

ロピアの魅力① 大容量・まとめ売り

ロピアお肉屋さん出身のスーパーなので、お肉に強みがありますが、お肉だけではなく、野菜も魚も総菜も質がよく美味しくて安いです。

どれもこのように大容量で売られています。

ロピアのまとめ売りに関しましては、私が住んでいる沖縄のニュースで紹介された、ロピアが人気が絶えない理由である独自の3つの法則に含まれています。是非読んでくださいね!

【ロピア独自の3つの法則】オープンしてからも行列が絶えない人気の秘密!

ロピアの魅力② オリジナル商品が豊富

ロピアはオリジナル商品が豊富です。

豚肉100%のウインナーは、ロピア自社製です。

ベーコンもこんなに分厚くて美味しいんですよ。

お肉だけではなく、ロピアのオリジナル商品は色々あります。

この有明海産味付のりも人気です。

冷凍食品もあります。

ロピアのオリジナル商品の「お肉屋さんが作った肉まん」は、何度もリピートして買っているので、X(Twitter)でポスト(ツイート)して皆さんに紹介しました。

ロピアのオリジナル商品のスイーツの中で、絶対買いたいと思う商品を3つ紹介しています。是非、読んでくださいね!

ロピアで絶対買いたい!保存方法別スイーツおすすめ3選!

ロピアの魅力③ 試食が多い

ロピアは試食が多いです。

そのため、味を確かめて買うことが出来るのです。

いつ行っても何かしらの試食をしているので、毎回新しい商品に出会えて楽しい気分になります。

ロピアのオリジナル商品でロピア自社製のベーコンの試食です。

やはり試食をすると、美味しさが分かるので買ってしまいますね。

ロピアでは、必ずと言っていいほどサーモンの刺身の試食をしています。

ブリや鯛の時もありますが、サーモンは毎回ありますね。

お刺身はわさび醤油ではなく、わさびドレッシングをかけて提供されます。

このわさびドレッシングが美味しすぎて、今ではお刺身は全部コレを使うようになりました。

冷奴やサラダにかけても美味しいので、皆さんにオススメしたくてX(Twitter)でポスト(ツイート)しました。

まとめ

ロピアがどんなスーパーなのか分かりやすいように、写真を多めに紹介いたしました。

ロピアの3つの魅力

①大容量・まとめ売りでの販売

②オリジナル商品が豊富

③試食が多いため味を確かめて買う事が出来る

その他にも、ロピアの魅力はたくさんあります。

例えば、店内の天井にはおもちゃの汽車が走っているので、テーマパークに来たような気分でお買い物ができます。

いつもお客さんがたくさんいて、試食をあちこちでしているからか活気があり、ロピアに行くと元気が出ますよ。

私が住んでいる沖縄では、2024年3月にロピアが初出店しました!
記事の前半は駐車場の情報ですが、後半はオープニングキャンペーンの様子を写真つきで紹介しております。是非、読んでくださいね!

沖縄のロピアの駐車場はどこ?2024年3月25日オープンに行ってきた!チラシ情報もあり!

ロピアでおすすめの商品を紹介しております。記事の中では、ニュースより「ロピア」に聞いた、売れ筋のお惣菜ベスト3を写真付きで載せておりますので、是非読んでくださいね!

沖縄初出店のロピアで絶対買いたいおすすめの商品4選!

-お役立ち情報