広告 お役立ち情報

アリ退治!家の中から突然アリが出てきた!!

2020年10月6日

こんにちは、りさです。

自宅に突然アリが出て困ったことってありませんか?

9月の終わりに家の洗面所の壁から、いきなりアリが出てきました。

最初は、まさか壁からアリが出てくるとは思わなくて、買い物した野菜にアリがついてたのかな?と気楽に考えていました。

それにしては何回も目撃するし、数も増えてきたんです。

これは壁から出てきているなと思い、アリ退治をすることにしました。

アリ退治には「アリの巣コロリ」

アリ退治と考えると、真っ先に思い浮かんだのがアリの巣コロリという商品です。

以前に使ったことがあったからです。

今の家では初めてアリが出てきたのですが、前の家ではアリに遭遇したことがありました。

その時に抜群の効果があったのが、アリの巣コロリだったんです!

アリの巣コロリを、アリの歩いている道に置くだけで、勝手にアリが中に入り、中の餌を巣まで持ち帰って仲間ごと全滅させるのです。

甘い餌をアリが持ち運んだり、吸ったりすることで仲間のアリにも餌のありかを教えてくれるようになっています。

よく考えるとなんか酷いなとは思うのですが、アリは家の中に入ってきた時点で害虫になってしまうので仕方がないですよね。

アリの巣コロリはどのくらいで効果があらわれる?

アリの巣コロリを夜から設置しました。

アリって規則正しく日中に活動するものだと思っていましたが、家の中だからか夜でも活発に動いているんですね。

アリの巣コロリの効果についてですが、アリの巣コロリを設置してから、3~4日でほとんどアリを見かけなくなりましたよ!

最初は、突然アリが歩いていた道にアリの巣コロリが設置されたので、アリ達がパニックになっていました。

今までは端の方でおとなしく一列に歩いていたのに、だんだん広がってきて、アリが増えたような気がしてとても焦りました。

一時的なことなので大丈夫です。

また、なかなかアリの巣コロリに入らないとやきもきしますが、そっと置いておくとちゃんとアリが入っていくのでご安心ください。

アリの巣コロリには2種類ある

ホームセンターにアリの巣コロリを買いにいくと、入口近くの一番目立つ場所にアリ退治用品が売っていました。

この時期はアリの被害が多いのかもしれないですね。

アリの巣コロリは2種類あるんです。

餌が顆粒タイプなのか、顆粒とゼリータイプが両方入っているのかです。

顆粒タイプの餌は、雑食性のアリが好みます。

雑食性のアリは2.5~6mmと大きいサイズの黒色のアリです。

ゼリータイプの餌は、吸密性のアリが好みます。

吸密性のアリは2~3.5mmの小さいサイズの茶色や黒色のアリです。

家に出たアリが、とにかく小さいアリだったので、どちらのアリにも効果があるように、顆粒とゼリー両方入っている物を選びました。

説明書によると、シロアリや羽アリには効き目がないようですので、ご注意ください。

まとめ

家の中に出たアリ退治には、アリの巣コロリがよく効きます。

アリの歩いている道にアリの巣コロリを置くだけで、勝手にアリが中に入り、中に入っている餌を巣まで持ち帰って、仲間ごと全滅させてくれるのです。

アリの巣コロリを設置してから、3~4日でほとんどアリを見かけなくなりました。

アリの巣コロリをは餌のタイプによって2種類あるので、どちらか迷った時には、顆粒とゼリーの餌が両方入ったタイプを選ぶといいと思います。

家によく出てくる害虫たち! ゴキブリ・アリ・蚊・ダニ・ハエ!!

-お役立ち情報