広告 沖縄移住生活

コストコが沖縄に初進出!予定地(住所)は?いつから?採用は?

2024年2月19日

会員制の大型スーパー「コストコ」が、2024年夏に遂に沖縄に初進出します!

気になる予定地(住所)オープン時期採用や募集などの情報について紹介いたします。

沖縄のコストコの予定地(住所)は?

テレビ番組でよく特集されている会員制の大型スーパー「コストコ」が、沖縄県南城市に出来るということでしたので、どの辺りになるのか場所を見てきました。

コストコの住所「沖縄県南城市玉城字垣花449番地」です。

工事車両の入口で、交通誘導をされている方に、念のためにこの住所でよいのか確認したところ、あっているとのことでした。

現在、広大な敷地は建設中ですが、建物は出来上がってきていましたよ。

沖縄のコストコはいつから?

建設中の工事現場には、2024年夏オープン予定と記載がありましたが、琉球新報の記事では、2024年8月開業予定とのことです。

琉球新報のニュース

沖縄のコストコの採用や募集は?

時給が1,500円以上と発表されております。

沖縄県の最低賃金が896円のため、かなり上回っていますね。

2024年3月16日の沖縄タイムスのニュースでは、「コストコ沖縄南城倉庫店」のオープニングスタッフを募集に関しては、4月中旬ごろに面接会を開くと発表したとのことです。

2024年3月16日の沖縄タイムスのニュース

今後の募集については、下記やコストコのホームページから確認することができます。

南城市無料職業紹介所 雇用創出サポートセンター

既に募集が終了している職種ですが、参考までに掲載①

既に募集が終了している職種ですが、参考までに掲載②

沖縄のコストコの店舗名は?

「コストコホールセール沖縄南城倉庫店」です。

沖縄のコストコの周辺施設

コストコの道路を挟んで向かい側には「美らイチゴ 南城ハウス」があり、イチゴ狩りを体験する事ができます。

イチゴ狩りが体験できるのは、12月~5月までの間です。

併設されたカフェもあり、ジュースやアイスクリーム、季節・数量限定でパフェやケーキも食べる事ができます。

イチゴを買う事もできますよ!

まとめ

コストコの予定地は「沖縄県南城市玉城字垣花449番地」

・オープン時期は、2024年8月開業予定

・採用や募集については、南城市無料職業紹介所 雇用創出サポートセンターか、コストコのホームページで確認する事が出来る

オープニングスタッフを募集に関しては、4月中旬ごろに面接会を開く

・コストコの店舗名は「コストコホールセール沖縄城倉庫店」

・すぐ近くに、「美らイチゴ 南城ハウス」があり、チゴ狩りを体験や、イチゴを使ったスイーツを食べられるカフェがある

2024年3月25日に沖縄初出店!スーパー「ロピア」がやってきました!

沖縄のロピアの駐車場はどこ?2024年3月25日オープンに行ってきた!チラシ情報もあり!

沖縄のスーパーを7つ紹介しております。是非、読んでくださいね!

【沖縄移住】生活費はどのくらい?沖縄のスーパー7選!食品の値段つき写真あり!

要チェック!
【沖縄移住】生活費はどのくらい?沖縄のスーパー7選!食品の値段つき写真あり!

沖縄移住をしようと思ったら、生活費が気になりますよね。 沖縄は物価が安いと思っている人も多いですが、私は安くはない印象です。 物を運ぶのに輸送コストがかかってしまうからかもしれませんね。 また、大きな ...

続きを見る

-沖縄移住生活