広告 読書

後宮でうずまく事件を植物(薬草)で解決する痛快アニメ

「薬屋のひとりごと」2023年10月21日(土)からアニメ化されます。

ある大国の花街の薬師の養父の元で育てられた主人公が、誘拐され後宮の下働きをさせられます。

主人公は、薬草などの植物の知識が豊富で、自分の人体を使って毒の実験をするほどの毒好き

ある事件をきっかけに、天職ともいえる「毒見役」に抜擢されます。

暗殺、足の引っ張り合いが当たり前の後宮で、痛快に謎解きをしていきます。

華やかな妃や侍女、美しい宦官など脇を固めるキャラクターがいきいきと描かれていて、とても楽しめる物語です。

特に植物好きには、また違った面白さがあると思います。

私は植物薬草に興味がありますが、意外と毒のある植物って多いですよね。

まだ、小説を読んでいる際中ですが、漫画もあるそうです。

アニメも楽しみで仕方がありません。

植物(薬草)で解決する痛快アニメの小説


植物(薬草)で解決する痛快アニメの漫画


まとめ

毎回、ドキドキわくわくが止まらないので、今後の展開が楽しみです。

-読書